Sky Captain and the World of Tomorrow

20040919_skycaptainandtheworldoftomorrow.jpgSky Captain and the World of Tomorrow (2004), (B-)
すごいエンターテイメントオンリーな映画でした。メッセージ性ゼロです。いろんな映画のパロディのようなものもあり、最後も「!」でした。ギャグ映画なのか。でも全編を通してこれは「天空の城ラピュタ」ですね。A.I.で見たジュードロウの首をクキッとするのもまた見れて楽しかったです。それにしてもタイトル長過ぎ。アンジェリーナジョリーがちょっとしか出なさすぎ(でもカッコ良かったけど)。邦題も長いまま、「スカイキャプテン ワールドオブトゥモロー」みたいですね。スカイキャプテンの飛行機、零戦みたいでした。面白かった。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *