他人丼

昨日のをちょっと和風にしただけじゃん!と怒られそうですが、でも豚肉だもん、というわけで今日もまた時間をかけずに作ってしまいました。というのも、夕方帰ってきてから、今日は金曜日だし夜は映画に行こうという話になったので、そんなに時間をかけるわけにもいかなかったのです(言い訳)。また、かえしが活躍しました。味付けの心配しなくていいからこれは楽です。ピーマンが余っていたのでピーマンもさりげなく入れたりするから和風だかなんだか分からなくなるんですけど。あとはお豆腐のお味噌汁、トマトのお醤油サラダ。


それにしても、昨日の夜はNBCの”The Apprentice“観た方いらっしゃいますか?かなりショッキングでした。口は災いの元だ。リアリティショウってくだらないと思いつつも、やっぱり気になってみてしまいますねー。でも、私思うんですが、このショウに出たいと思う時点で、ドナルドトランプみたいにはなれませんよね。だってApprenticeだし。社長になるひとはこんなの経験せずにあっさり社長になったりするんだと思います。私は社長になりたいかとかって言われると、よくわかりませんが、ドナルドトランプの下でびくびくしながら仕事したいとは思わないなー。でも出演してるみなさんはすんごい立派ですけどね。とくに今回解雇されたブラッドなんてすんごいデキるっぽかった。
ああ、こんなこと書いていると映画に遅れます。行ってきます。

4 Replies to “他人丼”

  1. NYのトランプタワーって悪趣味ですよね
    トランプと同時代にヘルムズリーとかいうNYホテル業界女王もいましたな

    blog大変面白いので、小生のところでリンクさせてもらいました。

    大学の経済学の教師をしていていて、世代が違いますが映画ファンなので、授業にも映画をよく使っています。特に使えるのは「ウォール街」。古い(携帯電話がまるでトランシーバー大)けれど、今の日本に、そしておそらく米国にも引き続きあてはまるところの多い秀作と思います。マイケル・ダグラスはある意味でダメ男を演じると出来がいいという異説もありますね。

    ちなみに87年からのMacintoshユーザで、いまはPBG4の12″と15″です。

  2. ひがのさん:ほんと、トランプタワー悪趣味ですね。このリアリティショウで出てくる、彼のスイートもダイニングルームもギラギラしててかなり悪趣味です。ついでに言えば整形しすぎの奥さん(彼女?)も。「ウォール街」確か私も公開時に姉と一緒に日本で観た気がします。熊本なので、「ブロードキャストニュース」という映画と2本立てでお得だったのを思い出しました。マイケルダグラスのダメ男いいですよね。”Game”という映画、評価はさんざんでしたけど私はあのダメ男ぶりが結構好きでした。
    リンクありがとうございます!私もブログLinksのところにリンクさせていただきました。マック使ってらっしゃるんですね。87年からですか!すごい!私もそのうちPowerBookを手に入れるぞ、と涙の貯金してるところです。これからもどうぞよろしくおねがいしますね。

  3. ブロードキャストニュース、ホリーハンターとウィリアムハートのですね。二人ともこの頃名前を聞かない気がしますが、ウィリアムハートは『偶然の旅行者Accidental tourist』が良かった。ホリーハンターは「コピーキャット」(シガニーウィーバーも怪演)とか「ピアノレッスンPiano」か。
     熊本! 連れ合いが熊本市出身です。二人とも桂花ラーメン大好きです。千円未満のお気軽外食なら桂花ラーメンと上野のカレー屋デリーが三十年来のfavoriteです。
     このBlogはレイアウトの自由度が高いですね。特殊なblogサービスなんでしょうか。typeKeyというのに対応しているのもうらやましい。

  4. 南君の代理人さん:桂花ラーメン!懐かしいです。しばらくトンコツの味食べてないです。
    ところで、このウェブはブログサービスではなくて、自分のサーバスペースにhttp://www.movabletype.orgでダウンロードしたプログラムをインストールしてるんです。簡単ですよ。オススメです!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *