ビーフストロガノフ

仕事が終わって、今日は片付けがちょっとあったので30分くらい遅く帰ってきたんですが、ちょっとお肉を切ったりしていたらすぐにAさんが帰ってきたので、テニスをすることにして、今日は1時間半くらいやってきました。週に2回、ちゃんと続いているので嬉しいです。だんだん調子を取り戻しているので楽しくなってきました。そして帰ってきてシャワーをしたあとがーっと作ったのがこれ。ビーフストロガノフはマッシュルームの水分が決めてなのでマッシュルームをいためているときだけフタをするのがポイントだと昔教えてもらった気がするので私はそれをいつも忠実に守っているのです。味は基本はお肉と塩こしょうなんですが、結構な量のディジョンマスタード(大さじ1くらい)を入れるとおいしくなる、とあのジュリアチャイルドさんも言っていたので入れてみました。


あとはバターライス。チキンスープ。ゴーゴンゾーラの代わりにまたもやクーガーゴールドをつかったグリーンサラダ+トマト。かかった時間は15分くらいかな。明日こそちゃんと凝ったお料理しよう、と毎日思っちゃうんですけどね。いつも「明日しよう」になってしまいます。
ところで教えているクラスですが今日とりあえず、一区切りつきました。あした2時間はオープンアワーということになっていて、コンピュータでプロジェクトをやりたいひとだけがくることになっているので今日よりはずっと楽なはず。
そうだ、来月の話ですが私、用事でニューヨークに行くことになりました。ニュージャージーにお住まいのMさんにはもう連絡済みですが、どなたかニューヨークのこと教えてくださるかたいらしたらぜひメールかコメントいただけると嬉しいです。ニューヨークいくの初めてなのでいろいろと楽しみな反面ちょっと心配だったりするのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *