雨の日は自宅勤務(情けない)

昨日から急に寒くなってしまったプルマンですが、今日は雨が降ってます。日本の雨のようなシトシトと長く降る雨は珍しいです。昨日は本当に寒かった。いつものように半袖に薄いニットの長袖を着て外にでて、2秒くらいで戻ってきて着替えました。昼間だって風がぴゅーぴゅー吹いていて、教えているクラスが入っているCUEという建物の前で凍えました。こうして秋をすごい勢いでスキップして冬になってしまうプルマン。もうすでに夏が恋しいです。でも例年だと、もう一度だけ、暖かさは取り戻すんですけどね。


さて、私のデスクトップのCurrent Docsの中のプロジェクトフォルダーは現在14こ。終わりかけのものが2つ、もうちょっとで終わる!と固く信じているものが1つ。最近プロジェクトは増えるばかりで、お仕事いただけるという意味では嬉しいんですけれど、さらに時間のコントロールが大変になってきます。タイムカードなし、時間の制限なし、オフィスに行くことすらオプショナル。でもけじめをしっかりつけるために、オフィスには行くべきだとは思っていて、毎日なるべく早い時間(8時から9時)には行くようにはしているんですが、今日みたいに雨がシトシト降っちゃうと、なんとなく行く気が失せて、今日は家で仕事してます。Aさんは7時半くらいにはオフィスに出かけて行きました。しかも歩いて。えらいなぁ。私はといえば、今9時半ですが、仕事のメールを12通処理し、今日やろうと思っている3つのことのひとつを今終えたところ。ちょっとウェブをふらふらして(リサーチしているという名目で)、また10時からお昼までもうひとつのプロジェクトにとりかかります。終わりが見えない大きなプロジェクト。今年中に終わるかしら。
ところで、とある、栄養学に関係のない、コンピュータを使ったパーソナルなお仕事を以前いただいて、それも最近やっているんですが、画像処理にPhotoshopを使っていたんですけど面倒で、昨日Photoshop Elementsのトライアル版をダウンロードしてつかってみたんですけど笑えるくらい簡単ですね!私みたいにフォトショップ使いこなせない人はこれくらいのでいいのかも。もうすぐバージョン3が出るらしく、$89くらいらしいので買っちゃおうかなぁとすら思っています。
昨日Wincoで大量に食料を購入してきたので、今日は4時くらいに仕事をやめて、運動(最近腹筋に凝ってるんです)、半身浴+読書して久しぶりにちゃんとお料理でもしようかしらと思っています。いやぁ、ホントかな。宣言するとプレッシャーになっちゃう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *