USオープン終了そしてミドルネームジョーク

今日はやたらと天気がいいので気持ちがいいです。週のはじめから、雨とか降ったら暗くなりますよね。
さて、ついに昨日はロジャーフェデラーが勝ち、楽しかったUSオープンも終わってしまいました。ジョニーマック(マッケンロー)が言ってたんですが、彼が見たテニス選手の中で、ベストかもしれないらしいロジャー。フォアハンドは敵なしですね。日本にいたときに、父と一緒に彼の試合をテレビで見ていて、父が「もし、万一この人と試合ができるチャンスがあったとして(父もテニスプレイヤー)、1ポイントでもとれるだろうか?」という話をしたことを思い出しました。うーん、と悩んで、無理だろうなぁと笑い合いました。というのも、私が高校生のときにH先輩というものすごくテニスのうまい先輩がいて、彼はいつも高校総体の代表になるくらい上手だったんですが、彼のスコアをつけさせてもらったときに、1回戦、2回戦とパーフェクトゲーム(1ポイントも相手にあげない)だったんですね。テニスって、悲しいくらいに実力の差がでるゲームだと思います。でもまぁ、1ポイントくらいはいけるかもよ、お父さん!


ところで、昨日Aさんが教えてくれたんですけれど、深夜のトークショウでおもしろいブッシュジョークがあったらしく、それを聞いて大笑いしたので書き留めておきます。と、書いて、最初に英語で書こうとしたんですが英語で書くとおもしろくないので日本語にすることにしました。ちなみに、ブッシュさんの名前はGeorge W. Bushですね。

John Kerry: ブッシュの名前の”W”は「間違い(ロング)」の省略だ!
John Kerry: ジョージ・間違い・ブッシュだ!
George Bush: ちがう!僕のミドルネームは「間違い」ではない!
George Bush: だいたい、ぼくのミドルネームは”R”じゃないよ!

聞いていてギャハハハと笑いました。言いそう〜!いや、ケリーさんはホントにこれを言ったので混乱する人もいるかもしれませんが、ブッシュさんはこれは言ってません。念のため。言いそうですけどね。
でもどうやら支持率ではブッシュ氏がリードしているみたいです。アメリカ人のみなさん!しっかりして!!日本人のみなさんも、ブッシュだと国益がどうとかじゃなくて、こんな大国のリーダーが彼であることに心配してほしいな。なんて今日は珍しく政治トークが入ってますが、私は政治に特に詳しい訳じゃなくて、単にブッシュさんのお顔がちょっと苦手なだけですのでご了承を。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *