ピエトロ風サラダスパゲティ

昨日の夜は夕ご飯はAさんのお仕事の都合で遅くなると分かっていて余裕があったはずなのに、夕方からなんとなくひとりでスターバックスに行って読まなければいけないものを読んでいて、はっと気づいたら結構遅い時間でばたばたしたので簡単にサラダスパゲティです。ピエトロでは750円くらいするこのスパゲティですが、どうやらウェブにはレシピもあるみたいですね。私は柔らかめにゆでたスパゲティを冷水にとったあと、よく水切りしてからすこしピエトロドレッシングで和えます。くっつかないように。それから好きな生野菜をいっぱいのせて、お決まりのゆで卵ものせて、最後にピエトロドレッシングをぱーっとかけるだけ。


レシピではライトを使ってあるみたいですがいいアイディアかもしれません。油とりすぎそう。ピエトロでは山菜とか白アスパラガスとかがのってますが、私山菜は苦手で、白アスパラガスは好きなので自分でつくるかレストランに行くかは迷うところです。アメリカには白アスパラはなかなか売ってない気がするし。あ、アメリカにはピエトロもないから一緒か。
今日やらなければいけないことを今テーブルにならべてみましたが、今日は6こ。ひとつは銀行への用事で、ひとつはもうすぐリタイアするValのために写真やカードを用意すること。その他4コは仕事関連です。今日もなんだか細かいことで忙しくなりそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *