US Open 2004

また始まりました。今年のUS Open Tennis。今夜は大会1回戦の最初の見所といった感じですが、アーサーアッシュ(コートの名前)でマリアシャラポワの試合のあと、アンディロディックの試合となります。最近トレーナー、栄養士などサポートチームをつけたアンディくんですが、体重がぐっと落ちて身体がしまってきたのがくっきりわかりますね。Athensは残念でしたけれど、US Openではディフェンディングチャンピオンですからね。この1回戦さえ乗り切れば、きっと最後まで楽しませてくれるんじゃないかと期待しています。でも私のひいきのジェームスブレイクはケガで欠場。今年はもう絶望的らしいです。昨日、アンドレアガシは順調に一回戦突破してました。今はティムヘンマンやサフィンが試合をしているところ。クオリファイングラウンドであがってきた日本の鈴木選手も試合してるみたいです。


スポーツの秋なんていいますが、ホントにこの時期はスポーツ観戦が充実してきますよね。といっても私のフォーカスはカレッジフットボールとテニスだけかもしれませんが。テニスはわりと1年を通してメジャーな試合があるので楽しいですね。あと、観戦デビューしたいなーと数年前から思っているのがアイスホッキー。バンクーバーとかせっかく近いんだし、観に行ってみたいなぁといつも思ってしまいます。パワープレイとか興奮しそうですよね。
さてカレッジフットボールのわがクーガースですが、今週末はニューメキシコとの試合で、うれしいことにESPNで放映が決まったみたいです。またジャンクフードを用意してテレビ観戦しよう。そしてその次の週末は恒例、シアトルシーホークスのスタジアムで行われる、「ホーム」ゲームで、なんと友達のSさんがトランスファーしたUniversity of Coloradoが相手。コロラドは今年は不正リクルート疑惑などで揺れに揺れたスタートになったんですがどうやら強いらしいです。せっかくのシアトルでのホームゲームなのに負けちゃうのかしら。クーガースは頼みのディフェンスの柱、ウィルダーティンが故障してるし。そしてこれはABCで放映です。
その次の週が初めてのプルマンでのホームゲーム。お隣アイダホ大学を迎えます。これはローカルのFox Sports NorthWestで放映。その次はアリゾナ戦で、またもやABCで放映。あとは10月に予定されている全米1位のUSCを迎えた試合がABC放映、最後の伝統アップルカップ(University of Washingtonとの試合)がABC放映、と予定されていますが、その他の試合はもはやテレビでは放映しないようです。もちろん、クーガースが勝ち続けたりしたら注目されて急きょ、放送が決まったりもしますが。でもまあ、ラジオ中継はあるでしょう。どうやって観戦するにせよ、勝っても負けても、「母校」の応援は楽しいだろうなーと今からわくわくしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *