American Idiot

American Idiot (Green Day)
まだアルバム出てないみたいですけど、思わずシングルをiTunes Music Storeで購入してしまいました。というのも、これっていわゆる、昔の(といってもそんなに昔でもないですね)グリーンデイが帰ってきた!という感じじゃないですか。アジェンダとプロパガンダで韻を踏むのもすごいし、この大統領選のタイミングもすごいし、もちろんAmerican Idleのパクリだろうし、なんだかウケます。でもそういうウケる感じよりも、♪don’t wanna be an american idiot!♪のあとのギターの♪ダダダダーダダーダーダダーダー♪がいいじゃないですか!下に続きます。
[ CD情報 | 日本語CD情報 ]


私が高校生のときに(バンドもちろんやってましたよ、私の年齢で高校時代にバンドやらなかった人のほうが少ないはず)よく聴いてた感じです。まさに90’sな感じです。これ聴いてラフィンノーズ(ああ懐かしすぎるジャパニーズパンク)を思い出しちゃう私ってグリーンデイをバカにしてるのかしら?そんなことないはず。アメリカンイディオット良いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *