昨夜はビフテキよ

タイトル書いて思いましたが、「ビフテキ」ってすごいサウンドですよねぇ。ビーフステーキをもし今、普通に略するならば「ビーステ」って感じですよね。でも「ステ」って響きが悪いですからね。ビフテキっていうとなんとなく神戸牛とか高級なステーキを想像してしまうのって私だけでしょうか。でもこれは信じられないほど安いアメリカンビーフ。高級でもなんでもありません。Aさんが焼いてくれました。アメリカンビーフ、なんだかんだ言っておいしいです。写っているのはAさんの方のお皿。私はこの半分も食べてませんがかなり満足しました。お肉自体がおいしいと、シンプルな味付けで大丈夫ですよね。使ったのは塩こしょうとガーリック。最後におしょうゆも入れたのかな?そしてグリーンサラダ、トマト、ポテトサラダ、お豆腐のお味噌汁、写ってませんがマスカット(ぶどう)。


20040827_toytoro.jpgそれにしても先週末に友達のEちゃんに会ったときに、Eちゃんからもらった、カバヤのお菓子が、自分でも恥ずかしいほど嬉しかったので紹介します。トロのストラップ付きのキャンディ(たった2粒しか入ってません)です。写真をクリックしてくだされば分かるのですが、私はこのグリーンの「玉の輿」バージョンをいただきました。Eちゃんありがとう!ウケることに、このTシャツは着脱可能です。どうして脱がせる必要があるのか。どれもこれもいいなーと思ってみてましたが、やっぱり一番好きなのはこの「玉の輿」だな、と思いましたね。次に欲しいのは「美白」バージョンかな。この言葉がかなりツボついてますよね。さすが。どうやら新しいゲーム?の「トロといっぱい」の商品みたいですね。
さて今日は木曜日、午前中は自宅でお仕事です。というのもフォトショップ+ドリームウィーバーを使った仕事なのでオフィスのデルより家のiMacのほうが働きやすいから。そして午後からオフィスに行ってVernaとミーティング、Kathyとミーティングをこなして夕方までコツコツ働いてこようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *