New iPod and iPod mini

1週間くらい前に、新しいiPod 40GBを買いました。Aさんのにしよう、ということになったのでEducation価格の$369。いくら一般より安いからといってもすっごく高い買い物なんですが、これはAさんが夏に強烈に働いたということで(彼の夏の収入はなんと去年の倍)、ご褒美ね、ということにしました。そして嬉しがりの私は自分のiPod miniとドックに立てて並べてみたりして写真なんて取ったりしてみたりして。新しいほうのスクリーンがなんとなくぼんやりしているのは、AさんがさっそくPDA用のスクリーン保護シートを切ってピッタリと貼ったため。私はなにも貼ってません。


ところでiPodsのうしろにうつっているのは、これまた私が先月末に購入したCDプレイヤーなんですが、ずっと買おうかなーどうしようかなーと3か月以上悩んで買ったものです。今ウェブを検索したんですが、私が買った黒いほうのはもう売り切れているみたいで、この写真のシルバーしかないみたいですね。黒すごくかわいいんですよ。大好きなRestoration Hardwareというチェーン店で買いました。
買う時の私の条件としては、カスタマーリビューが良いもの、FM/AMがついているもの、でした。これからクーガーフットボールも始まるし、そんなに強くない我がクーガースはTV放映が少ないのでよくラジオ放送になってしまうんですね。で、うちにはステレオなんかないし、ラジオもイヤホン用の小さなものしかなかったんです。それでラジオ欲しいね、ということになっていたのでした。CDプレイヤーも昔は持っていたけど音質が悪いってもんじゃなく、もうひどかったので何か見た目も良くて音もいいのを買おう、ということになったんです。そして私たちはオリジナルiPod (5GB)を持っていたときからGriffin TechnologyiTripを使っているので、ラジオがあればiPodの曲だってFMに飛ばせるから、ラジオは重宝するんです。これからは車だってラジオさえついていれば何もいりません。CDなんてばかばかしいよねーといつも言っています。世の中変わりましたよねぇ。
そしてそのRestoration Hardwareをウロウロしているときに、$1.99で見つけたのがこのキーチェーン。なんだか不格好でモサい、と思われるでしょうが、良く見て下さい。”Anti-Mosquito”と書いてあります。思わずあはははは、と笑ってしまいましたが、これにはオンスイッチがついていて、オンにするとピーーーーとかすかな音がし始めます。その音で、蚊がよりつかないっていうじゃないですか!しかもこの大きな下の部分はソーラーパワー。そのピーーーーーの音はソーラーで充電されて出るんですねぇ。思わずウケて3つも購入し、Aさん、Aさんのお友達のKさんにもプレゼントしちゃいました。彼らはフィールドに出かけることが多いので蚊に刺されそうになることも多いだろうと思って。まあシャレですけどね。ホントに蚊がよりつかないかどうかは謎ですね。
ああ、こんなに書いていると買い物ばっかりしてると誤解されそう。あ、誤解じゃなくて単にバレるだけか。もっとお買い物ができるように今週もしっかり働きます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *