Runaway Jury

20040811_runaway jury.jpgRunaway Jury (2003), (B+)
私の好きなグリシャムさん原作の法廷スリラーですが、なんだか私ジョンキューザック大好きかなと思うほど彼の映画ばっかり見てますね。別にふつうです。好きでも嫌いでもないかも。でも、レイチェルワイズさんいいですねぇ。The Mummyしかり、The Enermy at the Gateしかり。かわいい人です。でも地味って感じ。そうでもないか。そしてジーンハックマンがシオシオでした。でも”I don’t give a sxxt.”といったときは真剣に私が彼に怒りを感じたほどだったのですごい演技なのでしょうね。ってみんなそう思ってるからジーンハックマンなんでしょうけれど。邦題は「ニューオーリンズトライアル」だそうです。最後にとある地名がどかーんとくるからこの邦題はなかなかいいのではないかしら、と思いましたがどうでしょうか。
[ DVD | 日本語DVD ]

2 Replies to “Runaway Jury”

  1. ジョンキュザクはCity Hall見ました? 主演はアルパチーノですが、共演として出番たくさん。ナレーションも彼です。若い頃のトムハンクスに似た(というと違うか)新鮮さがありますね。
     ジーンハックマンは歳をとってからは悪役でいいのが多いですね。でも脚本見て映画を選ぶ目に恵まれてないのか、あるいはお金に困っているのか、駄作もたくさんある気がします。その意味では同世代ではモーガンフリーマンあたりとはだいぶ違うかも。
    しかし随分すごいペースで見てますね。毎週1本ですか?

  2. 南君の代理人さん:City Hallみてません。今度チェックしてみますね。映画はだいたい月に1本から4本くらいです。田舎に住んでいるので、映画くらいしかエンターテイメントがないのでついいっぱいみてしまうんです…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *