マーボー豆腐

今日はわりと暑かったので、スパイシーなものを食べよう!ということになり、麻婆豆腐です。うちにはテンメンジャンがないので、適当にちょこっとお味噌とお醤油をいれたららしくなりました。豆板醤はこの前わざわざ日本から買ってきた日本製。やっぱり日本製の豆板醤のほうが本場っぽいものより繊細な味がするような気がします。最初にネギをしょうがとにんにくでしっかり炒めると香ばしい感じもでて夏らしいかも。奥の中身が見えていないお皿に昨日のワイルドライスの残りがあります。自分でも気付かずに結構食べたっぽい。お味噌汁は今日はじゃがいもとわかめちゃん。左奥に見えている黄色いのはマンゴです。最近安いし、1年くらい前に見ていたテレビで有罪マーサさんが「こうやって食べる直前にこそげ取ると、見た目もよろしくてよ」とおっしゃっていたのでマネしてみました。見た目がよろしいかどうかは置いておいて、これすっっっごく甘くてびっくりしました。またマンゴ買おう。


ところで昨日壊れかけたうちのダッヂキャラバン号ですが、今日AさんがKさんの助けをかりて(Kさんありがとうございます!)修理に出かけたのですが、夕方にはもう戻ってきました。スパークプラグなどいろいろ交換して中をキレイにしてもらったらしいです。エンジンのかかり具合もなかなか良い感じでホッと安心しました。
さて、今日は無事にTo Do Listの2項目を消すことができました。あとは明日。明日はまたミーティングです。準備しなきゃ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *