アプリコットワイルドライス

今日、2週間ぶりにVernaとオフィスで会ったのですが、わー久しぶりーとハグしあったあと、お土産をもらったんですが、バヤリースという会社のCultivated Wild Rice(リンク先で上から2番目のもの)だったんですね。私、今までレストランでおいしいワイルドライスのサラダとか食べたことはあったんですが、料理したことがなかったので嬉々として今日はドライドアプリコットと一緒に煮て、ピーナツをいれたサラダ風ワイルドライスを作ってみました。夏らしいさわやかな感じ。でもなんとなく、もうちょっと酸味がとれればよかったな、という感じもしなくもなかったですけど。Vernaが訪れていたミネソタはワイルドライスの産地だそうです。プチプチした舌触りなのに、噛むとムニっとしたお米の感触があるのがなんだか素敵。テクスチャが楽しい食べ物はおいしい感じがしますよね。


そしていわゆる、「2日目のカレー」はちょっとカレースープっぽくして、ブレッドスティックを焼いて(私はこのブレッドスティックを焼く行程が大好きなんです。両端を持って、くりくりくりっとねじると、かわいい形になって、ああ〜簡単なのにカワイイ〜と満足します)、つけて食べれるようにしました。でもちょっと今日は量が多かったです。苦しくなってしまいました。明日もワイルドライスだ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *