単なるカレー

わざわざ載せるな、という感じの単なるカレーですけれど、また朝食に続いて調子に乗ってお外で食べたので嬉しくなって写真をとったのでした。でもこのカレー、例のワラワラオニオンをたくさん使って、しかもそのオニオンが形がなくなるまで煮込んだので甘くとろんとしたカレーになったので満足です。といっても市販のルゥを使ったので普通のカレーなんですけどね。


そして写真では白ワインぽく見える飲み物は、実はこれは冷茶です。Aさんの仲良しのKさんのご家族がこちらに最近遊びにいらしたらしく、札幌では有名だという、冷茶用のお茶の葉をたくさんいただき、さっそく試してみました。安積製茶というところの、「夏茶だより」という銘柄。冷水ポットでは普通にポットにお茶の葉とお水をいれて冷蔵庫で冷やし、茶こしで濾す、という作り方。急須では普通よりちょっと多めのお茶の葉を入れ、氷と水で出し、3-5分待ってから飲むという作り方だそうです。私はポットで作ってみましたが、なんだかさわやかでスッキリした飲みごしで、麦茶を飲む感覚よりはずっと上品な感じの夏のお茶といった感じです。オススメ。Kさん、本当にありがとうございました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *