お外でブランチ

私のお友達、Aちゃんが1年半前にプルマンからシアトルに引っ越すということで、「使っていたガーデン用のテーブルセット売ってくれる?」といったら、Aちゃんの家にその後住むことになったNちゃんが使わなくなったらあげますよ!といわれていて、そのNちゃんが今回もう使わなくなったということで譲り受けました。緑色っぽいグラストップのテーブル。さっそくベランダに置いて、普通の朝ご飯なんですけどゆっくりしましょうということになってこうしてベランダでブランチにしました。見えているのはプルマンモスコウハイウェイとその周りの丘。プルマンにお住まいの方は分かるでしょうが、私はヤカマというアパートに住んでいるのです。ところで、このテーブルにある、ネスレのクリーマーですが、今回初めて買ってみた、ホワイトチョコレート&ラズベリー味。わりとコーヒーに合う美味しさでした。私の好みな味。Breadは私の大好きなウィンコのバゲット。今朝買ってきたんですが、焼き立てでした。1本88セントくらいという超安いくせにおいしいやつ。


ついでなので昨日のつまんない朝ご飯の写真も載せます。Vernaは今日、ウィスコンシンから帰ってくるので私たちもVernaの家から今日帰ってきたんですが、昨日まで家の冷蔵庫はすっからかんだったんですね。だからこうして朝食を出そうにも、シリアルくらいしかない。そしてちょこっとあったイチゴとキウイ。ということでワイングラスにこうして入れてみると、貧しい朝ご飯もちょっとは華やかになるかと思ってやってみました。それにしてもキウイが甘いです。イチゴはさすがに微妙。でもこうしてイチゴとキウイを一緒にたべるとなかなか美味しかったです。フルーツはいいですよね。1枚目の写真のバナナもなかなか美味しかったです。私はとにかく一日の食事の中では朝食が一番好きみたいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *