Collateral

20040807_collateral.jpgCollateral (2004), (B+)
夏らしいスリラーでした。トムクルーズが”Bad Guy”ということで、ファンの私としてはかなり期待していたんですが、期待通りといえばそうでした。でもやっぱり彼は「オレが一番カッコいいんだ」風の役が似合いますねぇ。ミッションインポッシブルとか。でも、この映画もなんだかんだいってカッコよかったですけどね。ジェイミーフォックスも素敵でした。交渉のところで、”What did you say?”と言われてからメガネをはずしながら吐くセリフは、こっちがゾゾゾとするほどでした。ナーコティック部門の警部役の人もなんだか頭よさそう(悪そうな格好なのに)でかつ、油っぽくて素敵でした。邦題も「コラテラル」。英語の発音はどちらかというと、「カラーレラル」って感じですが。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *