シンシナティマスターズ

ついこの前の日曜日、8/1にトロントのマスターズシリーズが終わったばっかりなのに(第一シードのロジャーが第二シードのアンディくんを破って優勝しました)、もうシンシナティでのマスターズシリーズが翌日から始まり、やっぱりこのふたりは疲れていたのか、なんと、第一シードのロジャーは敗戦!そして、今日アンディロディックはミヤーニにタイブレークで第一セットを落とし、第二セットもタイブレークで自分のサーブを最初にふたつもおとし(ミニブレークされた)、もうダメか??と思われたのに奇跡的にカムバックして結局第三セットまで持ち込んで結局勝ってました。写真は去年決勝戦をやったアンディロディックと、彼の幼なじみでもあるマーディフィッシュ。今年マーディはドロウが悪くてアンドレアガシと対戦して負けてました。でもあとちょっとで勝ちそうだったんですよ!ホントに。でもアガシが頑張ってカムバックして結局アガシが勝ち。


それにしてもマーディでも今日のミヤーニでも、あとちょっとで勝ちそうだったのに結果負けた選手ってああいうときって「どうして負けたんだろう」とものすごく不思議に思うものなんですよね。私も数年だけでしたがテニスの試合に真剣に出ていたことがあって(ジュニアのとき)、強い相手に勝ちそうになるのに、最後の最後でどうしても勝てない、という経験をしたことがあります。その勝てなさが、キツネにつままれたような感じなんですよね。「マッチポイント(自分の)が3回もあったのに!」などと何度も考えてしまいます。まあ、今となって考えれば、そういう部分が弱さなんでしょうけれど。
それにしても、ロジャーフェデラーが負けたということはアンディくんにとっては大チャンス。ウィンブルドンといい、トロントのマスターズといい、フェデラーにはかなわないという雰囲気がものすごく漂ってましたからねー。あれはネットプレイができる、マルチプレーヤーなロジャーにどうしても何もできない、という感じで、練習をもっとするしかないという結果でしたからね。かわいそうに。でも今日のカムバックはすごかったので期待できそうです。
それにしても、今日はガンガン働きました。朝から夕方の6時まで。お昼ご飯の休憩はわりと長めにとったものの、いろいろと進んで良かった。となりのオフィスの先生が、新しいお仕事をくれて、それがコンピュータでの(ページメーカーとファイルメーカーの両方)とあるサーベイのテンプレート作りという、なんだかエキサイティングなお仕事。これも、私のペーパーの方も、また明日も頑張ろうと思います。明日は2時にミーティングするし、その準備もしなくっちゃ。今日は明るいうちに、Vernaの家でのお仕事も(これは時給は10ドルと、ちょっと低め)、Aさんとふたりで頑張ります。二人で1時間頑張れば20ドルで夕食代になるもんね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *