本日のマックス

本気で恒例にしてしまいましたが、今日のマキシーちゃんです。これは私たちが朝からプルマンに戻ろうとして車に乗り込んだところ、寂しいのかなんなのか、でも目は合わせないで、「気にしてないよ」風にのそのそと近付いてきたところ。なんだか相手してあげたくなってしまうから不思議。しゃがみこんで、「マキシ!」と叫ぶとちょこちょことやってきて30センチくらいはなれたところからもう喉をゴゴゴゴといわせながら頭突き体勢に入ってくるのもまたク〜!という感じです。


そして、これも、ここに良く来て下さる方にはもう飽き飽きな写真かもしれませんが、またもや夕焼け相手にシャッターをきってしまいました。今度はVernaの家のフロントポーチから撮った夕焼け。ところで、この写真をとるまえに、Pullmanで私とAさんはValとJoeの家に行ってきました。というのも、ある写真プロジェクトで私はValのために働くことになっていて、その打ち合わせ&データの受け渡しに行ってきたんですが、ValとJoeがちょうどストロベリーパイとハックルベリーアイスクリームを食べるところだったというので、外のデッキでみんなでデザートを食べたのでした。Aさんは私が日本に帰っていたときにオレゴンにフィールドトリップに数回出かけていたのですが、その時行ったフィールドをJoeに地図を見ながら説明していて、Joeはボーイスカウトの引率で1週間62マイルのハイキング(バックパッキング)をしたというアイダホの道なき道の話を地図を見ながら説明していました。なんだか楽しかった。
今日は私は朝からSASについてサイテーションなどの調べものをし、それから午後はペーパー。この仕事っておわるのかしら。そしてそのあと統計のレポートをまとめて、また事務処理のペーパーワークをして、それで今日はおしまいかなーなんて考えています。仕事っていろいろ考えはじめると、何も終わらなくなるのでとりあえず目の前にあるものから片付けて行こうっと。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *