買って嬉しいキッチン周り用品

今まで「買って良かった」シリーズ(?)を2コ書いたことがあるんですが(1回目2回目)、今回は昨日買ってきたばっかりなので、「買って嬉しい」にしてみました。これはガーリックベイカー。土器のような素材でできていて、これはどういうふうに使うかというと、エレファントガーリックを買ってきてオリーブオイルはハーブ、スパイスなどで味付けしたあとオーブンにこのポット丸ごと入れて焼くのです。そうするとものすごく良い香りが部屋中にただよい、おいしいほくほくベイクドガーリックができるという仕組み。
そしてこれはさらに優れものなことに、これにフレッシュガーリックを入れてフタをし、冷蔵庫に入れておくと湿度の関係で長持ちするらしいです。前からガーリックポットが欲しかったので(日本で探しまわるのにつきあわせてごめんね、お母さま)、手に入れることができて嬉しいです。ポットのつまみの部分はガーリックの形になってるんですよ!シェイプ物が好きな私にはたまらない魅力です。ソルトレイクシティのモールのSur La Tableで買いました。$5.50。


そして2品目はこちら。これはモールにあったBOMBAYで買ったもの。すべてクリアランスセールしてて見るのも楽しかったんですが、これ、何だとおもいますか?チャイナ服みたいに見えると思うんですが、名前には”Kimono Dress”なんてのがついてます。ちゃんと着せ変え人形みたいにちゃんとボタンがついていたりして縫製もわりとしっかりしています。色がとにかくカワイクて、10年前のゴルチェコレクションを覚えている人には分かると思うんですが(年がバレちゃいますね)、あの当時のタマムシ色といえば分かるでしょうか。あ!そうだ、映画、”Fifth Element”でゴルチェ氏が多用していたあの色っぽい感じで角度を変えてみると、これってブルーに見えるんですよ。不思議。
まあ見れば分かることなのでタネアカシでもなんでもないのですが、そうです。これはワインカバー。かわいい〜。プレゼントなんかするときいいな、と思って買ったものの、プレゼントするにはもったいないと思いはじめて家でダイニングテーブルのデコレーションに使うことにしました。他にも白とかあれば絶対買ったのになー。これはクリアランスで$9でした。通常$18するようです。
ところで家に帰ってきたので写真の整理をしたということで、以前の日記に写真を加えたりしましたので時間がある方は是非みていってくださいね。変更を加えたのは以下の日記です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *