ポスターセッション

18日の日曜日はこの学会での私たちのポスターセッションでした。写真は今回の私のポスター。今回私たちのプロジェクトの発表は3つで、Miriam、Zena、そして私が3枚同じプロジェクトで違う部分の結果結論を発表しています。ポスターデザインは私がしたのですが、ベースにしたのは私たちが作った教材(ブローシャ、レシピカード、ビデオなど)のカバーデザイン。その教材はこちらで詳しく見ることができます。私はInterventionの結果の発表をさせてもらいました。

こちらがZenaと彼女のポスター。見ると分かるように私のと同じデザインです。内容は彼女のオリジナルなもの。右奥に見えているのがMiriamのポスター。同じデザイン、しかも内容は実は私のリサーチ結果です。見てびっくりしました。コンクルージョンまで私が書いたものでした。まぁ、そういう話ではあったんですけど、何かオリジナルなものがあるかなと思っていたので。しかもMiriamはこのセッションに15分くらい遅れてやってきてかなりヒンシュクでした。Zenaのポスターも預かっていたので彼女はすごく困っていたのです。

そしてこれがEmilyと彼女のポスター。デザインは私がしました。ベースにしたのはEmilyが以前に作った教育教材のデザイン。ポスターの真ん中くらいに描いてあるブックレットがその教材です。私はもともとパステルカラーは好きではないのですが、このデザインがベースだったのでなんだか女の子らしいカワイイポスターとなりました。でもわりと好評だったようです。Emilyの研究はHIV患者を対象にしていて興味深い、というのもあったと思います。といった感じで今回のSNEのポスター発表、楽しく成功に終わりました。良かった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *