豚キムチ炒め

相変わらず私とAさん、ふたりして食欲がないので、夏らしく食欲をそそる何かをつくろう!と思って勢い込んで冷蔵庫を見たら、私たちが「おいしいキノコ」と呼ぶオイスターマッシュルーム(マイタケの特大版みたいなやつ)、タマネギを発見し、そうだ!日本からキムチの素を買ってきたんだ!と思い出したので、豚肉とネギも加えてキムチ炒めにしてみました。サラダは昨日と同じですがベーコンは抜きでクランベリ−が入っています。あと、今日はZenaの修士のディフェンスだったので10時からそれを見にいってきたのですが、そのときふるまわれたフルーツを持って帰ってきた残りをグラスに入れてます。あと相変わらずチェリー。


昨日はさっそく仕事だったのですが、大量の資料を学会に持っていくための準備と、あと学会用のポスターをBCUにとりにいき(Emilyの分と私の分)、出来上がりを見てみたんですが、ポスターって作っているときはこんなんで大丈夫かなーなんて不安に思うものですが、こうしてできてみると全部それらしくちゃんと見えるので嬉しいモノですね。そしてウェブのことで少々打ち合わせ。あと、これからの仕事の話などしてきました。今日は上にも書いたように、ZenaのDefenseを見たあと、久しぶりにVernaに会ってこの1か月のことなどをお互いに報告しあって再会を喜びました。それから帰宅、そしてEmilyの研究の論文を出すためのテーブル(表)のフォーマット。実はこれは前回やっているのですが、それじゃなくてさらに2セット目のものです。明日プリントアウトして学会に持っていくつもり。
アメリカに帰ってきていきなり仕事ばっかりやってますが、明日には長年(?)の友人のHにも久しぶりに会うし、なんだかウキウキします。今日も、さっき電話があってちょっとした連絡と確認のつもりだったのにだらだらと1時間以上大騒ぎしながらはなしました。続きはまた明日聞こうと思っています。コンピュータは持っていくしホテルなどでまたココも更新できたらと思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *