ウィンブルドン2004

ココにはあまり書いてませんが、毎晩、夜の9時からデジタルハイビジョンでウィンブルドン見てます。アメリカにいるときはアメリカ人選手の試合をESPNとESPN2で、だいたい録画で日中に見ることが多いのですが、日本だとライブで1日2試合ほど見ることができていいですね。昨日は話題の杉山選手とマリアシャラポバ(英語の発音、ロシアンだとマリアシャラポワ)選手の試合でしたねー。愛国心からかなんなのか、なんとなく杉山選手のほうが優勢に見えたんですけど、マリアちゃんのあの長身(183cm)からたたきだされるセンターへのサーブ、あれはなかなかキビしかったですね。第3セットで自信を取り戻してからはもう手が付けられないという感じでした。テニスウェア(ワンピースの中に短いズボンをはいている)もセクシーでかわいかったし。「ああもうだめだ!」という顔をするときもなんだかカワイイのはズルいですよねぇ。でも良い試合でした。楽しめました。
そのあとはリンジーダベンポートの試合でしたが、なんとなくNHKさん、女子の試合の放送が多いのは気のせいでしょうか?私男子シングルスをすっごく見たいんですけどねぇ。しかもアンディロディックとタイラーデントの試合とか、ぜひとも見たかった。結局結果だけをニュースで見たんですけど。
テニス観戦は楽しいですね。試合のあとのインタビューも、私はすごく楽しみにしてしまいます。みんなが当たり前のように英語を扱うのも普通に感動するし、ジュニアの子供たちもぺらぺらと英語しゃべってますね。クロアチアとかスペインとかベルギーとかの子供たちであっても。日本のジュニア選手たちもそうなんでしょうか。だとしたらかなり頼もしいですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *