8 Femmes

20040621_8femmes.jpg8 Femmes (2002), (B+)
長崎へ行く高速バスの中で放映されたので興味深くみました。フランス映画。英語のタイトルは”8 Women”ってそのまま。そして邦題も「8人の女たち」ってそのまんま。
いやぁ、さすがにフランス映画っぽくマッタリとし感じで進むんですけれど、ものっすごいミステリだったりします。推理小説をそのまま映画にしてどうする!そしてコミカルにしてどうする!?って感じなんですけど、ミュージカルっぽくそれぞれの女が歌ったり踊ったりで楽しめました。展開的にはうそでしょ…。と呆然とするような感じもたくさん。でも最後は最後でわりと驚きといえば驚きで、ミステリらしいといった感じですね。殺人あり、不倫あり、同性愛あり、未婚の母あり、夜の女あり、賭け事あり、借金あり、貢ぎあり、脅迫あり、親族の確執あり、と女が8人もいればいろいろあるんだなーとウッカリ思わされてしまう内容です。でもさすがフランス人、みんな美しいですね。それぞれに。楽しめました。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *