一時期国

久しぶりに日本に帰ってきました。私はエアカナダを使うことが多いのですが、今回もシアトルからバンクーバーを経由しての帰国です。ただ今回は私の実家のある熊本に、そのまま乗り継いで行きたかったので、ちょうど国内線との時間の合う関西国際空港を利用しました。大阪で飛行機から一歩降りた瞬間、あの懐かしいもわっとした熱気を感じて、ああ、日本だ!と嬉しくなりました。写真は北回りで大阪まで飛んだ為見えたなんだかサカサマな北海道。


これは国内線にのってから九州上空に入った瞬間突然地形がもこもことした緑の大地になったので猛烈に感動してシャッターを何度もおした結果。帰ってから撮った写真をみてみたら、こんな同じような写真が20枚くらいあって、自分であきれたくらいです。なんであんなに慌てていっぱいシャッターを切ってしまうんでしょうね。
それにしても、私は2つ荷物(小さなスーツケースとボストンバッグ)を預けたのですが、エアカナダの国際便は小さめの飛行機のため、みんなの荷物が多すぎて10人分くらいを飛行機に載せれなかったといわれ、「そんなことがあるのか!」と驚愕していたのですが、なんてことはなく私の荷物もひとつしか到着せず、ひとつは宅配便で熊本まで送っていただくことになりました。でももうすでに電話をいただいて、もう発送したということなので安心なんですけど。これから忙しい毎日ですが、時差ぼけもないようだし、心配していたのどの調子も良いようなので一生懸命動いてやりたいこと、やらなければいけないことを片っ端からせっせと頑張ろうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *