伯母の美しいガーデン

私の主人のAさんにはシアトルの北のほうに住んでいるアメリカ人の伯父と日本人の伯母がいるのですが(もちろん、ハーフのイトコさんも)、手前味噌のようでホントに申し訳ないんですが、伯母がこつこつと楽しみながらつくっている日本庭園風の小さな(いやもちろん日本の家でこれがあったら特大サイズですが)お庭があって、とってもステキだったので写真を撮らせていただきました。


このお庭は家の左側のほうにあるのですが、家の裏には小さな日本風の池もあって、金魚がたくさん泳いでいます。残念ながらこの写真をとったときは雨が降っていてあまりキレイに撮れなかったのですが、睡蓮が咲いていてすごくうっとりしました。たしかこの花は1年のうち2〜3日しか咲かないんですよね?もうちょっと近い写真はコチラをクリックしてみてください。
伯母の家には何度もお世話になっていますがその度に美味しいお食事を作ってくださったり、美味しいレストランに気前良く連れていってくださったり、本当にゆったりと楽しく過ごすことができるのでいつも感謝しているのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *