The Stepford Wives

20040612_stepfordwives.jpgThe Stepford Wives (2004), (B-)
ホラー小説家として有名なIra Levin原作の映画。邦題も同じく「ステップフォードワイフ」。ニコールキッドマンはキレイだし、なんだかかわいいサンドレスを着たプラスチックな女の人がいっぱいでてき素敵(と思っちゃだめなのか)だし、期待してたんですが、エラそうな感じで言うと、ツメが甘い!ですよねぇ。マシューブロデリックっていうのが微妙だったのかも、とも思えますが、ナードたちという設定なのであれも仕方がないのでしょう。
[ DVD | 日本語DVD ]


ただ、最初のほうでジョアンナ(ニコール)が、”Because you are right.”と言う部分で、なぜか大粒の涙をこぼしてしまいましたね。みーんな優しくて好きでいてくれて親切で、それに文句ばっかりいっているジョアンナを見ていて、彼女は正しいんだけど、なんだかわかるわ!という感じ。あたしもいつも文句ばっかりいっているような気がしてきました。感謝のこころを忘れないようにしよう、人に優しい気持ちで接しよう、と強く、こんな映画見てて思ったりして。

■”Stepford Wives”を話題にしているサイト(自動取得)■

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *