VernaのWelcome Card

友達のVernaが、今度娘さんの結婚式のリハーサルのときにやるバーベキューのために人に渡すウェルカムカードを作るのを手伝ってほしいというので、手伝いにいってきました。
VernaはすでにAveryのエンボスのカードをオフィスサプライ屋さんで買ってきていたのでAvery.comにてテンプレートを入手して、普通にワードで作れるので簡単だったはずだったんです。が、ワードなのでもちろん画像には強いわけはなく、ちょっとしたすてきな感じの写真をモノクロに加工して白抜きで”Welcome!”と書いたものを表紙にしてみました。中身はVernaが書いた文章をキレなフォントで配置して私の役目はあっという間に終わるはずだったんですが、Vernaはその文章をああでもないこうでもないと一生懸命だったので、ついにVernaの家でお食事をいただいて帰ることになりました。
すぐに終わると信じていたため、AさんとMちゃんと3人で訪問していたのでVernaと5人でVernaが煮込んだおいしいソーセージと豆のスープ、パンなどをいただきました。Vernaはこの忙しさのストレスでちょっとバタバタしているしその忙しさに圧倒されているらしく、なんだかうわの空な時が多くなってましたが、楽しいひとときでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *