チリドッグ

昨日の夜は、2日前につくったチリスープにさらにいろいろな材料を混ぜ合わせ、こってりとしたチリに仕上げて、Aさんにガスグリルでホットドッグをグリルしてもらってチリドッグの夕ご飯にしました。
ふつうの食事よりもおやつ風なのでたくさん食べるかなーと思っていろいろ用意したんですね。写真にうつっているのはサラダと、リンゴと洋梨のソテー(バター、ヘビークリーム、シナモン、お砂糖など)ですが、他にもサンタフェ風ワッフルフレンチフライとかいろいろ出したんですが、結局チリドッグはわりとボリュームがあり、みんなパクパクと大量に食べたので3人で一気にダウンして全てを食べることはできませんでした。でもタマにグリルで何か焼くのは楽しいですね。ベランダで寒い中焼く人(Aさん)はかわいそうですけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *