Shrek 2

20040522_shrek2.jpgShrek 2 (2004), (A-)
大人気だったShrekの続編。どうやって続編を作るのかと思いきや、こうやるのねーと納得しました。この調子だと3も4もガンガン作れますね。うまい。
最初からプリンスチャーミングの髪の毛フリフリに吹き出してしまうし、新しいキャラクターであるPuss-in-Bootsにはおなかが痛くなるほど笑わせられるし、イチイチ何もかもが細かくて本当にゲラゲラゲラゲラと劇場みんなですっかりスッキリしました。さらに下に続きます。
[ DVD | 日本語DVD ]


それにしてもマイクマイヤー、声まで上手ですね。エディーマーフィーもキャメロンディアスも、顔が浮かんでくるくらい声がそのまんまですがマイクマイヤーは全く浮かんでこないので、きっと「演技」してるんだろうなーと後になって思いました。
それにしても帰ってからテレビを観ていたら、あのゴーストバスターズをたまたまやっていて、「おお!すごい共時性!」とびっくりしましたが、でもなんでいまさらゴーストバスターズだったんでしょうねぇ。いや、面白かったけど。リッキーマーティンの歌をうたっていたし。まだ観てない方、オススメです。邦題も「シュレック2」。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *