最近の雑用仕事

Aさんはフィールドに出かけていていないので、ここ数日Mちゃんとおしゃべりの楽しい毎日を過ごしています。でも今日Aさんは戻ってくる予定。行っているのはオレゴン州のJohn Dayというところ。私は今は大学は夏休みということで、私はなんだか雑用ばかりやっているのですが(Mちゃんに、『なんかアシスタントっぽいのやるんだね』といわれたくらい)、今やっているのは
1. EmilyのためのSNEのポスター作り
2. Food SafetyのWEB作り
3. Farm to Table Conferenceのためのスライド作り
の3つ。1は95%くらい終ったところで、2はだいたい80%くらい。3は実はとりかかっていないのですが、今までにつくったことがあるスライドの一部を再利用するため、まったくゼロではないというところ。


この3つをなんとか終らせて、そしてひとつミニペーパーをパブリッシュする予定なのでそのドラフト(もう5回目くらいのドラフト)を書き上げて(というより書き直して)私のコミッティのみなさんに見てもらえる形にして、みなさんにメールで送りつけ(勝手に)てから、この週末を迎えたいと思っているのです。
あと、お手伝いしているVernaの家の庭の草むしり。Vernaがお小遣いをくれるし、Vernaのことは、ぜひなんでもお手伝いしたいと思っているのでできるだけたくさん、日に2時間くらい遊びにいって、草むしりするようにしています。キレイなお庭なのでお仕事というよりはお遊び。ここに来ているMちゃんも簡単なアルバイトがわりに一緒に行ってくれるのでお話し相手もいて退屈すらしないのです。
こんな夏の日々がしばらく続いていく予定。秋のお仕事も決まったし(Nutritionのアッパークラスを教えることになりました。本当はもうひとつしたい)、今のところは経済的な不安もなく楽しく過ごしています(ので家族のみなさんご心配なくね)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *