ネーブルチキン

昨日の夜はマンダリンチキンではなくネーブルチキンでした。最近のネーブルは砂糖水を注入してあるのか?と疑うほど甘いのでチキンをそのオレンジにオリーブオイルをまぜたものに2時間ほどつけ込んで(チキンにちょっと切れ目をいれておくとしみこみやすい)、外側をフライパンカリっとさせたあとオーブンで焼きました。ちょっと固めのもも肉を使ったのに、ジューシーにやわらかくできましたよ!サラダは、いつも見ているある人のウェブに載っていたターキッシュなもので、トマトときゅうりの色がかわいく、おいしそう+簡単そうだったので私なりにアレンジして(もともとはオリーブオイル、酢、しおこしょうで味付けと書いてあったのですが、それに粒黒こしょうタップリ、普通の酢じゃなくてバルサミックビネガー、パルメザンチーズなどを加えてみた)つくりました。そして相変わらずポテトサラダ。
今日実はこのチキンを細長く切って、もう一度フライパンでちょっとおしょうゆとジンジャーを加えて焼いたあとサラダにのせてジンジャーチキンサラダにしてみましたがそれも良かった感じ。やっぱり果物いっぱいの季節は果物っぽいお料理にしたくなりますね。またいろいろ果物買ってこようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *