サーモンのバジルとレモン風味

昨日、日本からお友達のMちゃんがこの大学で夏のクラスを取るためにプルマンにやってきました。彼女はこれから6週間弱、家のゲストとして滞在してくれる予定です。お話が楽しい人なのでこれから毎日が楽しそうです。
ということで、大したものは作れなかったのですが、小さくウェルカムということでサーモン焼きました。グリーンビーンは相変わらずレモンとバターと黒こしょうの味付け。今日はスピナッチサラダみたいに(スピナッチはないけど)普通のグリーンサラダにゆでたまご、カリカリベーコンをのせてハニーマスタードでサラダにしました。そしてAさんだけこのまえの残り付き(処理してくれてありがとう)。バゲットはSafeway産。実はお値段も味もWinCoの方がいい気がしますね。そしてうつっていませんが、イチゴもたくさん食べました。日本で買うパックの5倍くらいの量が入っているパックが$5だったんです。なんでこの初夏にイチゴがたくさんあるんでしょうか。まあハウス栽培なんでしょうけれど。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *