なすとひき肉の味噌炒め

なんか普通のごはんですみません。っていつもそうなんですけど。これはタマネギ、ナス、ひき肉、ねぎ、赤とうがらしを、みそ+みりん+お砂糖+おしょうゆ+だし汁のソースで炒めた15分クッキングです。あとサラダと中華かきたまスープ。
中華スープは私はいつも、普通のチキンスープの素などを使って薄めにスープをつくって、ごま油を入れ、ラー油を少し、白こしょうを少しなどで味付けをし、沸騰したところで片栗粉+水(こっちではコーンスターチ+水)ですこしとろみをつけて、ぐつぐつしているところに一気に卵をいれてかき玉をつくって、そのあとあさつきやゴマなどを入れて作ります。約5分くらいで普通に中華スープと思えるものができるので是非おためしくださいませ。ってこんなの誰でもやってるのかしら。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *