めんたいスパゲティ

日本のお友達、Hくんが、卒業式のために先週ご家族とPullmanに遊びにきたのですが、そのとき、現在福岡でお仕事をしているHくん、福岡名物の明太子を持ってきてくれたんです。明太子のような生ものはホントに手に入れるのは大変だし、しかも九州出身の私としてはすっごく嬉しかったんですね。ですが、Hくんは2ハコ(8ハイ)もくださって、賞味期限はもうすぐ、ということだったのでちょっとアセりながら毎日このおいしい明太子を食べています。


ということで、生でごはんと一緒に食べる明太子が一番おいしいものの、今日は変わり種でめんたいスパゲティにしてみました。私は栄養バランスのためにタマネギとかピーマンとかいろいろ入れたかったのですがAさんが、「めんたいスパゲティはシンプルじゃなきゃ」とこだわるので、青のりと刻み海苔のみです。あとはサラダとオレンジ。Hくん、おいしい明太子どうもありがとう!
ところで、Hくんご家族の来プルマンにはサプライズがついてきて、なんと土曜日のローカル新聞、Pullman Moscow Daily Newsにリード記事にて彼の家族の渡米話がすごくすてきにとりあげてありました。さすがHくん家族、タダでは帰らないのね!と嬉しくなりました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *