フルーツいっぱいでいいよね

今日もこまごまとしたことをするために走り回っています。午前中はとある書類をせっせと仕上げ、モスコウへ行き、Office Depotにて切らしていたプリンタのインクと透明の書類フォルダを購入。前にも書いたことがあるかと思いますが、私はこういう大規模な文房具、オフィスサプライ屋さんが大好きで、今日もその透明フォルダを選ぶのになんとうっかり30分もついやしてしまい、店を出るときにあああ、こんな単純なもの買うのに30分もつかってしまった、と自分にあきれました。
そのあとそのブロックにあるモールを通り越して食材を買うためにWinCoへ。ここは現金かチェックしかあつかっていないので、勝手にAさんのチェックを使いました。私はチェックを切らしているのです。でももうすでにChecks in Mailにて購入すみですけれど。


今日はEmilyのUtahから来る家族全員、Zenaの家族、ValとJoe、私とAさん、そして多分Tracyの家族全員、VernaとSteveのみんなでディナーということになっているにもかかわらず、そのことをすっかり忘れて、今日は中華でも作るかなーと思って私にしては珍しくピーナツオイルなんて買ってきました。まあオイルだしいつでも使えるからいいか。あと巨大なイチゴが1パック(日本の1パックの2倍あります)$1.25だったのでおお、と思ってそれも購入。
イチゴを選んでいたら、隣でどうみても大学生、多分20歳前後のキュートなカップルが買い物をしていて、男の子のほうが、「この季節いいよね、大好きなんだ、こうしてグロッサリーにたくさんのフルーツがカラフルに置いてあって嬉しくなるよね」と彼女に向かって一生懸命言っていて、なんとなく微笑ましく思いました。若い男の子がフルーツいっぱいなことにこんなに喜んでいるとこっちが嬉しくなります。でも彼女のほうは”Yeah…”くらいの冷めた返事でしたが。カップルなんてそんなものか。
それからBucersに行ってアイスラテとクッキーを買い、ちょっと読書。モスコウにあるアイダホ大学は、うちの大学よりも1週間学期が長く(卒業式のスケジュールの都合で混雑を防ぐため。1年置きにうちの大学が長かったり、アイダホが長かったりします)、みんな忙しいのかお店ががらーんとしていて久しぶりに外でひとりの時間を楽しんだ気分でした。
それから家に買ってきて必要書類を買ってきたばかりのインクを使ってプリントアウト。2時からは卒業式の予行練習(博士課程の生徒のみ)に行かなければいけないのでちょっと行ってきます。そのあとはKinko’sに行ってコピーとったりいろいろやらなきゃ。そして5時くらいにAさんが帰ってくるのでディナーです。小間切れなスケジュールって忙しく感じますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *