連鎖反応巨大地震を核爆弾でとめろ!

うちの主人のAさんがGeology(地質学)を勉強しているのは良くここにも書いていることですけれど、昨日の夜彼が楽しみにしていたというNBCのミニシリーズの2日連続のテレビドラマ、「10.5(リンクは画面がゆれてびっくりしますので注意)」が昨日はじまったので見ました。
シアトルのスペースニードルは崩れ落ちるわ(どうして彼は自転車から降りないのか!)、サンフランシスコのベイブリッジはなくなるわ、何十両もある列車がとつぜん地球表面から消え失せるわ、人口2000人程度の町がすっぽりなくなるわ、ですんごいことになってましたが、CGやスペシャルエフェクトなどは映画にかなわないものの、ストーリー的にはかなり面白いことになっていました。盛り上がってきたところで、「また明日」となってしまってかなり消化不良ですが、今夜もまた9時から後半が放送されるので楽しみにしたいと思います。視聴率もかなり良いみたいですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *