Final Examにカツ!

すごいベタな縁起担ぎですけれど、なんとなく今まで、デッドウィーク(期末試験の週の前の週)の週末にはウチはトンカツです。パン粉にパセリを混ぜていろがキレイになるようにしてみたんですがちょっと油の温度が高くて黒くなっちゃってますね。カツが3枚しかなかったので、ついでに残っていたチキンの足も2本、味付けして揚げました。そしてまた、マスタードとテリヤキソースで味付けをしたポテトサラダ。グリーンビーンとスイートコーンは、以前にマーサスチュワートの雑誌に載っていたやりかたで、バターとレモン汁とたっぷりの黒こしょうで味付けです。初夏らしくサワヤカでポクポクとノンストップで食べてしまう味になりました。有罪が決まってしまったマーサさんですけど、こういうのはさすが(ってああいうレシピは別の人が書いているのかしら)。
私はなにも試験はありませんが、明日はいろんなひととミーティングです。Aさんは月曜、火曜と連続で試験です。カツも食べたし頑張ってきてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *