使ってみて良かったシャンプー

ここ数週間ほど、実はオーガニックのシャンプーとコンディショナーを使っていたのですが、それが驚くほどダメダメで、私のタダでさえ荒れている髪の毛があまりにもかわいそうになってきて、何か良いシャンプーはないものかと探していました。それで3日ほど前に、モールに行ったので、お安くてアメリカのどんなモールにも必ずひとつはあるお店、Bath & Body Worksでいろいろと見ていて、新しいプロダクトラインのBotanical Nutrientsの見た目のシンプルさにココロを奪われ、つい購入したんですが、なかなか良かったので紹介しようと思います。


まず、Bath & Body WorksのホームページからLook>Our Collections>Botanical Nutrients>Hydration and Repair>Wheat Bran Patchouli Sampooとクリックしていってみてください。フラッシュのナビゲーションなのでちょっと遅めかもしれませんが。このシャンプーです。
使いやすさとしては10点満点中残念ながら3点。このチューブタイプはびっくりするほど使いづらいですね。スクイーズしてもなかなか出てこないし。私みたいなロングヘアの人は何度も何度もぎゅうぎゅうやらなくちゃいけなくて大変でしょう。でも香りが、なんというかまさに「ボタニカル」という感じ。アロマテラピー効果あること間違いないでしょう。そして色。私はこのベージュっぽい色がなぜかとても好きですね。コンディショナーは2-5分ほど置いてからリンスするように、と書いてありますが、そのあいだ頭皮マッサージなどをしていると、あれ?と思うほど髪の毛の表面がシャワーの中でスルスルになっていくのに気づきます。そこのところが9点あげたい感じ。そしてドライヤーで乾かしていると、いつもはパーッと静電気をおびてバサバサになっていく私の髪が、ストーンとまっすぐおとなしくなってくれているのに気づいて10点、というところでしょうか。
まあでも、シャンプーとかって、種類を変えてからすぐは、なんだかすごく良い感じがするものですよね。しばらく使ってみたらどんな感じになるか、また注意して見ていようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *