スポケンでお買い物

またか!と思われそうですが、またSpokane市に行ってお買い物をしてきました。Vernaの家で朝食をとりながらGeoffの結婚式の話をしていたら、何となくさっさとギフトを選んだりお洋服を選んだり、Aさんもタイを選んだりしたほうが良いのでは?ということになり、思い立ったが吉日ということで、ブーンとドライブしてきました。
スポケンに向かう途中のパルーズの丘はもうすでにどんどん緑色になってきているし、すごくキレイでカメラを持ってこなかったことを非常に悔やみました。しかも、携帯の電源も切れていて、携帯カメラすら使えないし。でも、ココロのフォトグラフってことでしっかり刻み付けてきました。


ジェフとヘザーはBed Bath & Beyondでギフトレジスターしていた、と書きましたが、実はTargetでもレジスターしていて、いろいろと悩みましたが、結局はBB&Bで小さなキッチン用家電を買いました。ここではコンプリメンタリーギフトラッピング(無料でプレゼント包装)をしてくれるというのでお願いしている間にまたお店を回って、私もショッピング。すっかりマーケティングに踊らされていますが、
木製サラダボウル、マフィンパン(12個用)、Oxoのハケなどなど以前から欲しかったものを買いました。写真がそのサラダボウル。以前に似たようなものを安く、なんと5ドルでIKEAで買ったのですが、安かろう悪かろうを地でいってくれて、1ヶ月もしないうちに下から水が漏れるようになってダメダメだったので、今回はちょっと高め、$20のものを試してみることにしました。見た目はいい感じです。木目のツギ目もキッチリしてある感じがします。
そして買い物を終えて、「ラッピング終わった?」と店員さんに聞いて持ってきてもらったラッピングが、ぎょっとするほど大げさでデカくて、思わずとなりにいたAさんが、その辺の人がびっくりして振り向くほどの大声で、「おおおおおおお」と言ったので笑えました。よく、日本の結婚式でもらうサイズの立方体な袋がありますよね?あれをふた周りほど大きくした銀色の袋に「これでもか!」とばかりにティシューペーパー(ラッピング用の透けて見える紙がありますよね?あれです)がぴらぴらとつっこんであり、上に、「髪飾りか?」と思うほど大きな銀色のリボン(というより、ほら、アレですよ、お風呂で使うボディースポンジでふわふわしたやつあるじゃないですか、あれです)がついているのです。いやぁ、びっくりしました。
それにずっと笑いながら、すぐ近くにあるWorld Marketでまたごちゃごちゃしたものを買う私。私はよく休日の朝にスウェディッシュパンケーキを焼くのですが、それにぴったりのLingon Berryのジャム(こっちではジェリーといいますね)を発見して購入。他にも、エスプレッソ用のフレーバーの小さな瓶があったのでそれも買いました。あと、またAさんの大好きな紅茶を2缶。そのうちのEnglish Breakfastをつかって、これを書いている今、紅茶パウンドケーキがオーブンで焼き上がっているところ。
帰りに映画を見て帰りたかったのですが、猫ちゃんのマックスにエサをあげなければいけないことを思い出して断念し、ダウンタウンのリバースクエアモールのGodivaでクリームブリュレ味のコーヒーを買ったり、結婚式のためのお洋服なんかを見て回ったりして(結局ピンとくるものはなかったのですが)、帰ってきました。タマに行くスポケンは楽しいです。こんど行くときは、学位取った後(あるいはとれないと分かった後)かな。頑張ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *