Hidalgo

20040404_hidalgo.jpgHidalgo (2004), (A-)
邦題は「オーシャン・オブ・ファイアー」。長距離ホースレースの話なんですが、このオーシャンオブファイアーというのはそのレースの通称。原題のヒダルゴは主人公である馬の名前。
いや、良かったですよ!私は大好きでした。かなりのエンターテイメント。しかも、本当にあった話をベースにしているという映画らしいじゃないですか!途中で王女様が皮肉をこめて、「あなたも、彼らが言うようにWillはBloodに勝てないことを証明するのね」というのですが、私は最後にそれを思いだして、逆にじーんとしてしまいました。
そしてこの、Viggo Mortensenさん、LOTRではその魅力は違った感じですが、それはもう、いわゆる青い目のハンサムさんで、こんな人に目の前であんな涙流されたら、理由は分からなくても一緒に泣いてしまう、というような感じです。馬が好きだったり、私のようにとにかくレースと名のつくものが好きな人は普通に楽しめると思いますよ。
[ DVD | 日本語DVD ]

One Reply to “Hidalgo”

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *