おいしいスティールヘッド

今日は、というより今日も、手抜きしました。昨日の夜にSafewayで、Aさんがスティールヘッドを見て食べたいと言ったのでそれを買ってきてほっといたら、Aさんが夜くたくたになってお仕事から帰ってきたのに、魚をみてはりきりはじめ、せっせと焼いてくれました。おいしかった。私がやったのはお豆腐とサラダだけ。いつも思うんですが、私が趣向をこらしてせっせと作った料理よりも、こうしてAさんがあっさりと簡単な味付けでさくっと作ってくれたもののほうがおいしいんですよね。悲しいことに。
お豆腐は、これは私がよく行くサイトに載っていたもので、オリーブオイルとレモンとお塩でマリネしたもの。ポン酢っぽい感じであっさりしていて私はわりと好きでした。そして今日は、WinCoで3ドルでついにパウンドケーキ型を買ってきたのでこれから私はローフブレッドとかローフケーキにハマる予定。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *