Upsetづくし

NCAAのバスケットボールですが、当然ファイナルフォーに残るだろうと思われていた、わがワシントン州はスポケン市の誇るべきゴンザカ大学、まさかの敗退です。私もしばらく試合を観ていたのですが、相手のネバダ、強い。あれは、単にアンダーエスティメイトされていただけかもしれませんね。ああ、ゴンザカが負けてしまうなんて残念です。
しかも、全米1位だったはずのスタンフォードも敗退。バスケットボールってこうしてUpsetがあるから面白いですよね。確実に強い、ということが滅多にない。いや、それはもちろん、ある程度より上のレベルだけに言えることですけれど。


そしてテニスですが、私の大胆予想はトップハーフは完璧でしたがボトムハーフがボロボロ。アンディくんは結局ティムに負けるし、ジェームスブレイクも負けるし。今日のアガシとフェデラーの試合、ハイクオリティで一球一球にあああ!おおおお!きゃーー!と言っていました。私思うんですが、世界1位のフェデラー相手にあんないい試合できてしまったらアガシも引退なんてする気がおきませんよね。まだイケる、と当然思います。アガシはすごいなぁ。
明日は最終日なのでリンジーダベンポートとジャスティンアーデンヘンナン(本当はジャスティーヌアーデンエナンなのに、アメリカ人はかたくなに英語発音しますよね)の決勝戦と、フェデラーとヘンマンの決勝戦。女子は今日一日休みがありますが、男子は連続なんですね。大変だ。観戦も大変だ。ああ、忙しい忙しい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *