パシフィックライフオープン

相変わらずテニスです。マスターシリーズの中でもアメリカ国内だし大々的にテレビ放映もあるということで、私はまたドロウ表をプリントアウトして毎日楽しんでしまっていますが、今回クォーターファイナルに残った8人がすごい。もちろんランキング#1のフェデラー、そしておなじみアンドレアガシ。このへんは出てきて当然のような感じですが、私のお気に入りアンディロディック、そして!ノーシードから勝ち上がってきた、こちらも私のお気に入りジェームスブレイク。そしてアルゼンチンの清潔感あふれるコリア選手、同じくアルゼンチンのチーラ選手。そしてドイツのノーシード、Labadzeにおととしのフレンチオープンの初戦でいきなりアンディロディックを破ってアンディくんをこれ以上ないっていうほどPiss offしてしまったティムヘンマン。

私の大胆予想は、まず、Blake vs. Labadzeだと、Blakeでしょう。Roddick vs. Henmanはそのフレンチオープンのトラウマがあるにはあるけれど、実力と経験からみてRoddick。Agassi vs. Coriaはもしかしたらもしかするかもしれません。これはホントに微妙。私はCoriaはかなりキレイなテニスだなーと思っているし、Agassiはやっぱり年齢があるし、でも経験は断然Agassiだし、なんともいえませんねぇ。今日その試合があるはず。かなり楽しみ。で、51%くらいの確率で、精神力のあるAgassiにかけます。そしてFederer vs. Chelaは危なげなくFedererでしょう。

そしてさらに大胆予想のファイナルに残るのはきっとFedererがTop Halfから、そしてまさかのBlakeがBottom Halfから!!!と言いたいところですが、やぱり順当にRoddickかな。まぁどちらでもうれしいかも。でも、あまりみたくないけどあり得る、という組み合わせはAggasi vs. Roddickでしょう。これは痛い感じがする。どちらにとっても。というわけで今年もパシフィックライフオープン楽しすぎです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *