豚肉の生姜焼き

なんだか最近食べ物のことばっかり書いてますが。常にハラヘリなのでしょうか。
今日は豚肉の生姜焼き。といっても、アメリカには薄い肉なんてないので、普通のポークチョップです。豚は気をつけて160Fまで焼かなきゃいけないし、でも分厚い肉だとかたくなるし、とタマネギでマリネの下処理をしてから焼いたらホクホクに出来上がりました。ホっと安心。
調味料は私の好みで甘めです。お砂糖ちょっと、ショウガ、みりん、そしておしょうゆです。おしょうゆを入れる前に、たまねぎとポークをよくモミモミするとさらに良いかも。


ところで、手抜き料理で、良く行くエメラルドのまねをしてグリーンビーン&ビーフを10日くらい前にして写真もとったのに、あまりにも見た目がヘボくて載せずにいたんですが、それも載せちゃおうと思います。
この次の日もエメラルドの真似で、フライドライスに韓国風カラアゲを大盛りにして作りましたが、これはあまりにもおなかがすいていて写真のことなんか考えずにすぐに食べてしまったので証拠はナシです。今度からダイニングテーブルにカメラ置いておこうかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *