無糖ヨーグルト

私のランチは、朝食や夕食に比べて手抜きになる場合が多く(ってみなさんだいたいそうなのかな)今日はシンプルなチーズサンドイッチとヨーグルトと、ネーブルでした。それで思ったんですけど、日本のヨーグルトはおいしい。
いや、別に日本のヨーグルトを食べているわけではないのです。私は数年前にお友達のEちゃんに「これおいしいんだよ」と教えてもらった、Dannonla Cremeというヨーグルトにハマっていて最近じゃこれしか買わないんですけど、今日もそのピーチ味のものを食べていたのですが、これも結構おいしいんですね。濃厚で、クリーミーで、スプーン5杯で食べ終わる手軽さ(少なくてさみしいときもある)。でも、なんといっても、日本には、アメリカでほとんど見つけることができない、いわゆる、「無糖」「プレーン」というものがある!
ああ、アメリカ人よ。ヨーグルトにまで炭水化物(Carb)コントロールなんてやってるヒマがあったら是非ともあの無糖プレーンヨーグルトを売り出してください。そんなに手間はかからないはずでしょう?

4 Replies to “無糖ヨーグルト”

  1. こんにちは。お久しぶりです。私もまだまだプルマンにいます。会社の人から教えてもらったのですが、Brown Cowというメーカーのヨーグルトはコクがあって、おいしいですよ。(ちょっと値段が高いですが。)プレーンもちゃんとあります。Safewayの自然食品売場やMoscowのCoopとかRosauersにもあります。一度、お試し下さい。

  2. カオリさん:お久しぶりです。最近どうしてらっしゃるかなーと思っていました。天気もよくなってきたし、今度お仕事がお休みのときにでもメールくださいね。お茶とかお食事とかどうですか?ところでブラウンカウってここのブランドかしら?Coopはいろいろありますよね。今度食べてみます。ありがとう!

  3. そうです。私の言っていたヨーグルトは茶色の牛(そのままやがな・・・)がプリントされているパッケージです。
    また、メールします!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *