Starsky & Hutch

20040306_starskyandhutch.jpgStarsky & Hutch (2004), (B)
いやぁ、楽しいバカバカしい映画でした。ベン&オウエンといえばズーランダーですが、今回もなかなかイケてるコンビでしたね。私はああいう笑いは好きです。思い出し笑いすらできます。舞台が70年代なので(70年代の刑事ドラマの「スタースキー&ハッチ」のリメイク、と書こうとして、これははたして「リメイク」なのかどうか分からない、と思いはじめましたけど)、服装、車、お化粧、髪型、などなど愛すべきものいっぱいでした。バカバカしいのはいいですね。本当に。あとAmy Smartが出てました。あの人コメディ専門の美人さんという感じですが、賢そうでステキですね。
[ DVD | 日本語DVD ]

追記(3/16):ふと思い出したのですが、この映画の中で、アジア人男性が”What he looked like? C’mon, he is a white, you white guys all look the same right?”というところがあって、映画館の中も笑いにつつまれてましたが、これって居心地悪いの私だけ?このジョークはつまり、逆メッセージなんです。アジア人はみんなそっくりに見えるんです。彼等にとって。だから逆をいわれて、「いやぁそれはこっちのセリフだし」風のジョークなわけです。これって、微妙。誰が脚本を書いたか(アイディアを出したか)によるけど。別にオフェンドされるわけじゃないですけど、こう、モゾモゾする感じでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *