ネイルカラーの選び方

昨日、夜に日本にいるお友達のMちゃんとチャットしていたのですが、最近カネボウテスティモ頑張っているらしいですね。この山田優さん、キレイでスタイル良くて、なんだかすごく大人っぽい女の子なんですねー。1984年生まれということは、ちょうどハタチかー。身長169cm。
この話からいろいろ話が広がったのですが、私もテスティモ大好きなんですが(特にグロスはいいですよね。また相変わらずラメ好きですけど、3年くらい前のラメグロスがすごく良かった)、ネイルが惜しいのです。カラーも質もすごくいいのに、ブラシが丸。丸いブラシはダメですよー。あと、もうすこしハリのあるブラシを使ってほしいところです。ボトルもエスティーローダーぽくてかわいいのに、ホントに惜しいと思います。
ネイルといえば、私なりのコダワリがあるので紹介します。


前にも書いたと思いますが、私の中でベストはシュウウエムラ。ダントツです。ブラシが最高級だし、ネイルはボトルの中では絶対固まらない(ビーンも入っている)、でもアプライするとすぐ乾く、という一見矛盾な素晴らしい品質だと思います。あたしは何度も何度もシュウウエムラのネイルを買いますが、定番色は必ず、使いきるんですよ。1500円であれは安すぎるくらいです。
その次点に来るのが、上にも書いた、エスティーローダー。ボトルがかわいいのが持っていて一番嬉しいですけれど、質もなかなか。でも私が思ったのは、厚塗りには向かないみたいです。ナチュラルな色を選んでベースコート、1度塗り、トップコートと、さらっとやったほうがいいみたいですね。前にも書いたことがあると思いますけど、私が一番気に入っているカラーは10番のWhite Petal。ブラシはボトルの形のせいで、微妙に短めなのが気になるところですが許容範囲です。オススメ。
そしてアナスイ。アナスイは、フレグランスがいいんですよ。ネイルにフレグランス入っているところってあまりないのですが、1日もたつと、「ほんのり香る」程度になるので、とてもリラクゼーションに良いです。ブラシは太いですからビギナーには実はアプライしやすいかもしれません。私は最近は爪の先を丁寧に塗りたい派なので太いのはちょっと苦手なんですけれど。でもあいかわらず、ぎょっとする色をとりそろえてあるのでファンクな人にはいいかもしれませんね。
私の中で、ワーストは、シャネル。私は実はお化粧品はほとんどシャネルだったことがあるくらい、「コスメ=シャネル」という時期があったんですが(今も大好き)、ネイルだけは無理です。ブラシ最低、ボトルのキャップとブラシの持ち手が外れる(あれって仕様なんですか?もう)、ボトルの中でかたまる、色がまだら、爪の上で乾きづらい。どうしろっていうんですか。しかもお値段シュウウエムラの2倍はしますね。名前で調子にのってますね。他のメイクアップライン良いので頑張ってほしいところですが。あ、ちなみにグロスもあんまりよろしくないです。シャネルさん。液体もの弱いのかしら。

2 Replies to “ネイルカラーの選び方”

  1. Masami-san,
    メールすると言っておきながら質問について色々考えるとなかなかメールできません。大学の先生に質問をする気分です。(笑)
    シュウウエムラ、私も好きです。リップブラシを愛用していたのですが、紛失してしまったので、買いたかったんです。でウェブサイトを紹介してくれたのでとっても喜んでいたのもつかの間。私の欲しいブラシはテンポラリーアンアベイラブル?(日本語で書くと変ですね。)だったんです。ちょっとショック。カナダはシュウが撤退してしまったようですよ。最近みません。
     ただそれが伝えたかったんです。(笑)
    ではまた。
    shizuka

  2. Shizukaさん:撤退しちゃったんですかー。そういえば一時期のような盛り上がりはないですね。シュウウエムラ。私の好きなオンラインのコスメショップからもなくなってしまいました。本家から買えるからまだ心配ではないですけどね。ブラシは秀逸ですよね。私も実はなんとアイブラシ、リップブラシ、チークブラシあわせて8本も持っています。ウィーズルのブラシは最高ですね。早くアベイラブルになればいいですね〜。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *