Miracle

20040221_miracle.jpgMiracle (2004), (B+)
昨日の夜、一番最後の9:10の上映を観てきました。カートラッセル、もともと大好きなんですが、本物に似過ぎ。ノンフィクションだし結果も分かっているのに、手に汗握る、じーんとするいい映画でした。私は最近Hockeyは大好きで、スポーツニュースでもいつもじっと見てしまうのですが、やっぱりゴールを守るという姿勢が一番の良さだと思いますね。時代背景もありますがソ連を相手にするのはやはりビッグディールだったのでしょう。アメリカという国の底力を見た気がしました。
それにしても平均年齢21歳というチーム、俳優陣が全員美形あるいはキュート系。こんなに素敵な人ばかりでいいの?という感じで目の保養になりました。アメリカに7年住んでいますがこんなに一気にカッコいいアメリカ人をいっぱいみたのは初めてだったような気がします。でもジミー役の人は、本物にもソックリで、本物もカッコよかったのねーとびっくりしました。
[ DVD | 日本語DVD ]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *