Be My Valentine, Pretty Please with a Cherry on the Top

先日、私の大事なオリンパスの一眼レフのパワーがオンにならないことを発見して、絶望に打ちひしがれていたのですが(大げさ)、今日、リペアセンターに送ろう、と決意し、キレイに梱包して郵便局に向かいました。
そしていざ、郵便局に入ったら、まず駐車場がいっぱいなのですね。火曜日の午後2時、あの広い郵便局の駐車場がいっぱいになるなんて、とちょっと驚きながら入ったのですが、長蛇の列!何事?と思いながら並びましたが、私の前に30人はいましたね。結局45分も並んでしまいました。でも、どうしてこんな普通の日にこんなに混んでいるの?と思っていたら…。


そうです。もうすぐバレンタインデー。みなさんホームタウンにいる恋人たちに贈り物を送るのですね〜。どうりでみんなドメスティックの小包ばっかり抱えてると思いました。こんなときにオリンパスのリペアセンターに300ドルの保険をかけてカメラを送ってる私。ちょっと淋しいきもちになりましたね。
ところで、実は郵便局に行く途中でパトカーにつかまってしまいました。どうやら25マイル制限の道を34マイルで走っていたらしいです。あああ、気付きませんでした。でも、優しい警察官のお兄さんが、ワーニングのみですませてくれて、チケットは切られずにすみましたけど。「たった9マイルだしね」とウィンクしてくれました。これからは気をつけよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *