ロモグッズ到着

先日オンラインショッピングした、ロモグッズが到着しました。ひとつは、Colorsplashflashという名前の、まぁ、簡単に言えばカメラ用のフラッシュですね。ただし、これはロモLC-A用にオプティマイズされており(もろん他のカメラにも使えますが)、楽しいしかけもあるのです。


それはカラーホイール。フラッシュの横にくるくるまわるホイールがついていて、まわすと、フラッシュの色が変化するのです。標準で透明、赤、青、黄色というふうになっていますが、付属でさらに9色、全部で12色+透明という楽しいフラッシュなのです。このウェブサイトの写真で見ると、でっかいフラッシュだな!とビックリするのですが、実際に手に取ってみるとわりと小さくていい感じなので嬉しくなってしまいました。
他にも何が嬉しいって、ロモグッズはパッケージからかわいいということ。一番上の写真をみてもらえば分かりますが、箱もカワイイし、あけたら説明書や保証書などが入っている部分がカラフルな折り込みのフタになっていてかわいいし(2枚目の写真)。説明書も大きな一枚の紙(ポスター)になっていてウラはあざやかな水色のイラストなんです(3枚目の写真)。
もうひとつ届いたのはHIPSHOTと呼ばれるバッグ。私はグリーンを選んだのですがこれは完璧にロモ用で、LC-Aと、このカラースプラッシュフラッシュをカッチリと入れるバッグになっています。これも、フラッシュと同じで、ウェブサイトの写真でみるよりかなりコンパクト。正直いって、私は実はこの2倍のサイズを予想していたのであまりの小ささとかわいらしさと実用性に驚きの声をあげてしまったほどです。
ヒップバッグとして使うには、私がそういうファッションをしないせいか、ちょっと腰が引けめですけれど、この小ささだったら全く気にならないかもしれません。白にすれば良かったかなーとも思いますが、私は確実に汚す自信があるので、やっぱりグリーンで良かったかな。これからはこのバッグを持ち歩いてシャッターチャンスを逃さないようにしたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *